[Applications] IFRSシステム対応の実務。人事担当者の方にも是非...

「Oracle」「会計」と言えば、桜本さん( @39ram )。その彼が全体を監修した『最適なソリューションがわかる IFRSシステム対応の実務』が日本実業出版社様より絶賛販売中です。

桜本さんのエントリに、この本を作った思いが熱く語られています。
誕生!IFRSとシステムの本 (桜本さんのエントリ)
http://blogs.oracle.com/sakuraFin/2011/01/ifrs_37.html

この本は、いわゆる一般的なIFRS本とは異なり、IFRSに対応する最新のITソリューションシステムを網羅的に知っていただけるように執筆されています。そのため、他の本ではほとんど触れられていない「人事給与教育システム」(この部分はOracle HCM (Human Capital Management) のエキスパートが担当しています)についての記述があるなど、他書とは明らかに一線を画した、非常に濃い内容になっています。

「IFRSの原理原則はわかったけど、ITはどうすりゃいいのさ?」と思われた方にはうってつけの本ですので、是非手に取ってみてください。

原文はこちら。
http://blogs.oracle.com/hcmjp/2011/01/ifrs.html

0 件のコメント:

コメントを投稿