[NetBeans] Clever Code Completion for try/catch

try-catchブロックで役に立つちょっとした新機能をご紹介しましょう。
何が違うのでしょうか?NetBeans 7.0.1では、catchブロックにマッチングする全てのクラスが出てきます。図でわかるように、快適ではないですね。


しかし、NetBeansの開発ビルドでは、例外クラスから継承されているクラスだけが表示されるのです。非常にクールだと思いませんか?手で使わないクラスをスキップするのは、非常に煩わしいですよね。


是非試して頂いて、妙な動きなど発見されましたら、躊躇無く問題を提起してくださいね。その際、コンポーネントはPHP、サブコンポーネントとしてEditorを指定して下さい。

NetBeans IDE Build 201108220601 ダウンロード
http://bits.netbeans.org/download/trunk/nightly/latest/

Issues = Bugs, Feature Requests, and Enhancements
http://netbeans.org/community/issues.html


原文はこちら。
http://blogs.oracle.com/netbeansphp/entry/clever_code_completion_for_try

0 件のコメント:

コメントを投稿