[SOA, Support] Introduction to SOA Information Centers

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/soaproactive/entry/introduction_to_soa_information_centers

Information Center (以下、IC) って?
Information CenterはMy Oracle Supportにおける製品ランディングページで、新機能を確認したり、役立つリンクを探したり、うまくいけば問題を回避するためのページです。ICはナレッジベースに含まれる専門的なドキュメントを、製品や話題に関する、最新かつ最も関連がありそうな情報を集約し構成したものです。各ICには、コンテンツアイテムを一覧表示するラベルのサブセクションで構成されています。これらのサブセクションは動的かつ自動的に新しいコンテンツや古いドキュメントを取捨選択するものもあれば、静的に取り込まれるものもあります。どちらの方式をとっているにせよ、コンテンツを最新にするように努めています。

ICは製品中心で考えており、そのように構成されています。製品の概要のICと、例えば、「トラブルシューティング」とか、「インストールおよび構成」といった関連するIが含まれるメニューがあります。これらのドキュメントをグループとして取り扱い、最終的には各製品独自のICをもつべきことになるはずです。

SOAに関連するICは?
SOA Information Centerは階層構造になっていて、最上位は"Service Oriented Architecture"です。現在一つだけの製品サブセットをカバーしていますが、まもなくICを追加する予定にしています。IC間の移動が直感的かつシンプルになるようにしています。

現在以下のSOA ICがご利用頂けます。
ICがより有益になるように努めていきますので、うまくいったもの、いかなかったものについて、フィードバックをお待ちしております。最終的には、皆様のニーズにお応えでき、そうなることを目指しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿