[WSM, Security] Keystore and Credential Store interplay in OWSM - 11g

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/owsm/entry/keystore_and_credential_store_interplay

お客様がよく直面する問題の1つに、キーストアの利用があります。キーストアは資格証明ストアと共に作用します。以下に両者の関係を説明する図を用意しました(クリックすると拡大します)​​。この図では、関係を記述する上でいくつか前提を置いています。その仮定は、次のとおりです。
  1. 署名や暗号化のために使われる鍵は同じである
  2. キーストアは複数の鍵を持つことができ、各々の鍵は独自のエイリアスを持つ。この図では"orakey"というエイリアスを持つ一つの鍵について示している。
  3. ここで説明しているキーストアはJKSキーストアである。キーストアの種類によって事情が異なる場合がある。
私は、詳細なHow-Toで大きな図を提供し、これらの関係を示したいと思っています。この図はそのHow-toの関連で作成されました。しかし、単体でもこの図は役に立つと思ってくれる人がいると考えています。なお、<serviceInstance>は、jps-config.xml内にあるエントリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿