[BPM] How to Enable Web Forms Manually

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/middleware/entry/bpm_web_forms_not_enabled

BPMの環境を11.1.1.6から11.1.1.7 (PS6) にアップグレードしました。BPM Composerにたくさんの機能が追加されているため、色々話題に事欠かないわけですが、Web Formのような新機能で何か作りたかったので、Web Formを利用する簡単なBPMプロセスを実装してみました。ヒューマンタスクの作成までは完了したのですが、Web Formを追加しようとしたところ、緑のプラスボタンが使えませんでした。

これがアップグレードの一環での問題なのか、何か手順を間違えたのかわかりませんでしたが、別の正常に動作しているインスタンスとちょっと見比べたところ、WebLogic管理コンソールで見る限り、frevvoアプリケーションがデプロイされていないことがわかりました。frevvoアプリケーションを手作業でインストールすると、Web Formが使えるようになりました。なお、frevvoアプリケーションの存在場所は以下の通りです。
$MW_HOME/Oracle_SOA1/soa/applications/frevvo.ear

0 件のコメント:

コメントを投稿