[ADF, FMW] ADF Component Demo

Oracle製品のユーザーインターフェースは、主としてADF(Application Development Framework)で作られています。
Oracle Application Development Framework - Oracle ADF
http://www.oracle.com/technetwork/jp/developer-tools/adf/overview/index.html(日本語)
http://www.oracle.com/technetwork/developer-tools/adf/overview/index.html(英語)
ADFを使ったカスタム画面の開発や、Oracle BPMのワークフローUIのカスタマイズ時に実際に使うことが多いのではないでしょうか。
多くの方は、ドキュメントやチュートリアル、サンプルなどを参考にされていると思いますが、コンポーネント(BooleanCheckBoxなど)毎のコードサンプルと挙動を確認する上でお役立ちなのが、ADF Facesで使うコンポーネントのデモページ。
http://jdevadf.oracle.com/
現在、11.1.1.7と11.1..2.4が最新版ですが、それぞれに対応したページが用意されています(下図)。

例えば、上図で、このSelectBooleanRadioの使い方、というかこのページのコードを見たいなぁ、と思ったら、[View Source]>[Page...]をクリックすると、下図のようにコードを確認できます。

もしADFを使った開発をなさっていて、コンポーネントの詳細設定を知りたいとか、試したいということでしたら、このWebサイトを使うことをお薦めします。英語ですが、それほど難しくない、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿