[Database] Oracle Database 12c By Example – SQL Developer and Multitenant

原文はこちら。
http://www.thatjeffsmith.com/archive/2013/06/oracle-database-12c-by-example-sql-developer-and-multitenant/

既にお耳に入っているかと思いますが、Oracle Database 12cがリリースされました。バイナリやドキュメントに加え、いくつかのOracle By Example(OBE)のコンテンツもご利用いただけるようになっています。製品ページのリンクからたどることができます。
Oracle SQL Developer
http://www.oracle.com/technetwork/developer-tools/sql-developer/overview/index.html
[訳注]
上記ページは一部のみ掲載されています。Oracle By Exampleの検索ページで、[Product Family]にDatabase、[Product]にDatabase 12cを指定して検索すればいろいろ出てきます。
Oracle By Example
https://apex.oracle.com/pls/apex/f?p=44785:2:0::NO:RIR::


これらの、実質的に公開された記録を誰が見つけたかご存知ですか?ニューオーリンズのODTUG KScope13コンファレンスで取り上げ、プレゼンテーションした、ある進取の気性に富んだ非凡なDBAです。彼はホテルの無線LAN経由で新しいソフトウェアをダウンロード、インストールして、新しいマルチテナントデータベースを作成し、いくつかのOBEを見た後、彼のセッション「SQL Developer for DBAs」でライブデモをするのがよさそう、と思ったのです。

おかしいですよね?
まぁ、彼はやりました。その場で見てました。
チョーかっこよかったですよ。

@leight0nn@oraclenered とのODTUGのインタビューで、彼の言葉で自身のお話をするところを聴くことができます。
めまいがしてじっと動画を見ていられない方に、プレビューをお伝えしましょう。Oracle Database 12cに接続しながら、Oracle SQL Developer 3.2.20.09を使ってわずか数クリックで、無事にPluggable Database(PDB)を1分以内で複製しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿