[Java] File Uploads Using JSF 2.2 and Java EE 7

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/theaquarium/entry/file_uploads_using_jsf_2

ファイルのアップロードは、これまでのJSFでも可能でしたが、たいていの場合、PrimeFacesやRihFacesといった3rdパーティー製のプラグインを使っていました。JSF 2.2ではついにファイルアップロードコンポーネントが標準でサポートされるようになりました。このように遅れて導入された実際の理由は、JSF仕様は、常にServletの最新バージョンから一つ前のものを選択してきたためで、これにより、古いランタイム、特にTomcatのようなServletコンテナで、JSFの新しいバージョンを使用できるようにするためです。その結果として、JSF 2.2は、マルチパートファイルの処理をサポートするようになったServlet 3.0に依存することができるため、新たなファイルアップロード機能をサポートするようになりました。Hantsy Baiは、すばらしいコード主体のエントリの中で、JSF 2.2/Java EE 7でのファイルアップロード機能のサポートについて説明しています。
JSF 2.2: File Upload (Forward Everyday)
http://hantsy.blogspot.com/2013/08/jsf-22-file-upload.html
ファイルアップロード機能に関するRama KrishnnanのYouTube動画もチェックしてみてください。

興味深いことにRamaはTomcatと古いNetBeansを使っていますが、それでもなおこの機能を十分にデモできるのです(また、手動でのヘッダ解析を自身で実施することを選択しています)。代わりに、Hantsy Baiが使っているGlassFishのようなJava EE 7サーバのほうがずっと簡単だというのは明白です。

0 件のコメント:

コメントを投稿