[Java] A quick update on Java EE

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/theaquarium/entry/a_quick_update_on_java

OracleはJavaコミュニティに対し、Managemennt 2.0 (JSR 373) とJMS 2.1 (JSR 368) を取り下げる予定であることをお知らせしています。MVCについては、コミュニティからのフィードバックに対し、MVCを別のコミュニティメンバーもしくはコミュニティを構成する組織に可能な限り任せ、JSR 371をスタンドアロンコンポーネントとして完成してもらうことを目指して現在研究中です。

こうした変更はJavaOne 2016で紹介した改訂版Java EEロードマップと一貫しています。ロードマップでは、OracleはこれらのJSR をJava EEに含めないことを提案していました。詳細はJavaOne 2016基調講演のAnil Gaurのパートと、Linda DeMichielのJava EE 8 Updateのプレゼンテーションをご覧ください。

JavaOne基調講演


Java EE 8 Update


この変更は、OracleがJava EEコミュニティアンケートを受けて、上記テクノロジーの重要度の順位付けを反映したものです。Managemennt、JMS、MVCは調査対象のテクノロジーの中で最下位近辺の順位でした。近いうちにアップデートとして、調査結果の全体像とJava EE 8の次のステップを説明する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿